· 

マイ枕に続き、マイマットレス買っちゃいました!

こんにちは。前回のブログで「マイ枕買っちゃいました!」の記事を書きましたが、今回はこの記事の続きとなります。

 

晴れてマイ枕を作ってもらった店長ですが、いざ寝室で寝ても枕自体はしっくり来るのですが、調整してもらった時のようなマットレスに体が浮いているような感じがしないんですね。

 

まあ、それもそのはずで、店長のマットレス(敷布団)は薄ーいんですね😂

なので、今回マイ枕を買ったお店で、追加でマットレスも買うことにしました。

 

マイ枕を最終調整した際に、寝ていたマットレスに再度寝てみましたが、ちょっと柔らかいような感じがしたので、店員さんに伝えると、「表裏で硬さが違うので、硬い方にしてみましょうか?」というお返事。

 

ならばと、裏返して寝てみるとこれが丁度いいい硬さなんですね。

お値段もお手頃だったので、これくださいと速攻でお返事しちゃいました。

 

高いのはきりがなく、十数万なんてのもありましたが、庶民の店長はこれくらいのお値段(お値引きで3万ほど)が丁度いいですね。

 

前回のマイ枕と合わせて6万ほどになっちゃいましたが、人生の三分の一を過ごす睡眠が良くなれば安いものです。

 

ちなみに、開店当時はどれだけ売上があるかわかりませんでしたので、ホームセンターで買った組み立て式の3千円ほどの椅子を買って10年以上使ってました。

 

50歳を超えて流石に長時間イスに座っているのがきつくなってきたので、思い切って結構なお値段の椅子を買いました。

これが、本当にもう最高で、今までですと1時間も座っていれば腰が痛くなったのですが、この椅子に変えてからは、途中でちょっと休憩取れば何時間座っていても腰が痛くなりません。

 

よく「椅子はいいのにしたほうがいいよ!」と在宅ワークされている方は書いておられますが、本当にそのとおりですね。

 

話がそれましたが、自分の肌に接触するものはいいのを買ったほうがいいという格言はまんざら嘘ではなさそうです。

 

ということで買ったマットレスがこちら

丸くまとまってますが、これは真空パックされているからだそうで、パックを外すとちゃんとマットレスになるそうです。

店員さん曰く、完全にもとに戻るのに5時間ほどかかるらしく、夜寝る際にちょうどいい感じで膨れてくれました。

 

膨れたマットレスがこちら、

これに追加で買った、シーツを被せてマイ枕を乗せれば完璧な寝具が完成です!

早速寝てみましたが、次の日の朝、寝ている間あれだけ枕を調整していたのが嘘のように枕を気にせずぐっすり寝ることができました!

 

「これはいいかもしれない!」と思ったのですが、たまたまかもしれないと思い、1週間ほど試してみたけど、やはりぐっすり寝ることができました。

 

1ヶ月ほど経った今もぐっすりです。

椅子以来、買ってよかったと心底思えた買い物でした。

 

お店のレビューには、店員さんの対応が悪かったと書かれてあるのもありますが、私の場合はとても丁寧に対応してもらいましたし、何よりぐっすり寝れる枕とマットレスが手に入って、幸せな毎日です。

 

やはり、寝具は身体にあったのがいいみたいですね。