· 

マイ枕買っちゃいました!

こんにちは。

メモリーアルバム店長の木塚です。

 

最近めっきり暑くなって、実家の電気店のクーラーの注文がぼちぼち増えてきました。

さて、暑くなってくると今までの寝具の入れ替えをしなくてはいけなくなりますね。

 

そこで、寝具を入れ替えるついでに、枕とマットレスも入れ替えてみました。

というのも、今まではあの宣伝で有名な「セブンスピロー」

を使っていたのですが、どうにも自分には合いませんでした。

 

夜中に何度も寝返りを打つ店長なんですが、そのたびに目を覚ましてしまうんですね。

その前は、通販生活の「メディカル枕」を使っていたのですが、これも店長には合いませんでした。

 

どちらも1万円以上するので、これくらいするんだったらいいんじゃないかと思って買ったのですが、どうにも合いませんでした。

そこで、いっそのこと自分専用の枕を買ったほうがいいかもと思い、ネットで色々と検索しました。

 

条件は、

 

  • 価格は高くても数万以内
  • 自分専用に作ってくれる
  • 調整も無料でしてくれる
  • 調整をするかもしれないので、できるだけ家から近いところ

 

などでやってみたところ、「マイまくら」というお店が近くのゆめタウンにあることがわかりました。

測定器でちゃんと測って、専用の枕を作ってもらえるそうです。

 

その他にも個人でされているところもありましたが、ちょっと遠いので今回はマイまくらさんに行ってみることにしました。

 

こんな感じの測定器で測定してもらうと、ちょっと腰が深くなっている感じとのこと、枕は首の隙間と寝返り時の高さを私専用に合わせるとのことでした。

 

調整に20分ほどかかるとのことで、その間ゆめタウンをうろうろとしてました。

しかし、年を取るとモールなどの広いところは、うろうろするだけで疲れますね〜。

 

20分ほど経ったので戻ってみると、マイ枕がちゃんとできてました!

最終調整をするので、もう一度マットに寝転んで微調整をしてもらいました。

 

入れ物はこんな感じでとてもオシャレでした。

本体はこんな感じです。

真ん中が柔らかい素材で、両方が比較的硬い素材を入れて調整しているそうです。

 

調整は7箇所ほどあるそうで、写真のように素材を入れるファスナーが付いています。

また、左と右でも高さを調整しているそうで、枕の両端に右・左のタグが付いています。

 

重さも結構ありますね。

これくらい重いと、寝返り打ってもずれる心配はなさそうです。

早速夜使ってみたのですが、さすが自分用に調整しただけあって以前の枕よりは格段にいいのですが、今ひとつしっくりいかない、、、

なんでだろう~と考えてみたんですが、「木塚さんは、普通の方より腰の沈みが多いようですね。マットレスは厚みがある方がいいようです」という店員さんの言葉を思いだしたんですね。

 

そこで、マットレスを変えてみようかと思い、後日再度マットレスを買いに行く事になったのでした。

 

記事が長くなったので、マットレスの続きは次に続きます。