· 

お花見に行ってきました!

こんにちは!

だいぶ更新が滞ってしまいましたが、今年も恒例のお花見に行ってきました!

場所は、例年通り武雄にある「庭木ダム」の桜並木です。

ダムの道に沿って、多くの桜が咲く名所ですね!

最初に行ったときは本当に感動しましたが、流石にその時の感動ほどではありませんが、やはりとても綺麗ですね。

 

平日にも関わらず、たくさんの方が見に来られてました。

3日までは一方通行なので来られる方は気をつけてくださいね。

 

さて、これだけではただの紹介になってしまいますので、ちょっと裏ネタを、、

実は、桜の名所の庭木ダムですが、近くの「矢筈ダム」の桜も結構良いんです!

特に、ダムに突き出た桜台広場は、人も少なくて穴場スポットですね。

 

私は、最初に「庭木ダム」に行って、その後「矢筈ダム」に行くのが通例になっています。

どちらも桜は本当に綺麗ですね!

 

今週末までが見頃だと思いますので、お急ぎください!

帰り道ちょっと小腹が空いたので、100円で買える「伊三郎パン」でおやつを買いました。

でそれだけでは足りないので、武雄といえばそう、、、

「井手ちゃんぽん」ですよね!

 

普通のサイズでも十分に量があるので、満足満足でした。

他のお客さんの殆どが、ちゃんぽんを頼まれてましたが、実はこの井手ちゃんぽん、「カツ丼」も美味しいので有名です!

 

私も一度食べたのですが、ちゃんぽんと同じくちょっと濃い目の味付けが絶妙です。

 

ということで、花も団子も満足の一日でした!