· 

江口鮮魚さんの刺し身のクオリティが異様に高い!

こんにちは!

メモリーアルバム店長の木塚です。

本当に毎日暑い日が続いていますが、熱中症には気をつけてくださいね。

 

さて、コロナ渦やこのところの暑さでどうしても、飲みに行く機会が少なくなった店長です。

その代わり、家飲みが増えていますね。

 

家飲みだと、どうしてもかんたんなもので調理が少ないものになってしまいますが、メニューの定番として

 

・刺し身

・焼き肉

 

はどうしても欠かせませんね。

 

そこで、いろいろと刺し身が美味しいお店を探しているのですが、最近

・とにかく新鮮で美味しい

・お値段がリーズナブル

という、ほぼ理想に近い魚屋さんを見つけてしまいました。

 

それが、神埼市にある

「江口鮮魚店」

です!

 

この鮮魚店ですが、かなり前からある地元密着のお店らしいのです。

写真でもわかるかと思いますが、派手な飾りはありません。

 

その代わり、

・とにかく新鮮で美味しい

・お値段がリーズナブル

と理想の刺し身になっています。

 

とくに刺し身の新鮮さと美味しさは、群を抜いているクオリティだと思います。

 

写真は今年の花見の際の盛り合わせと、最近の家飲みの際の盛り合わせになります。

多少内容が変わっていますが、どちらもこれで3,000円です!

 

4人でちょうどいい量ですね。

3人だとちょっと多いかもしれません。

 

ちなみに、以前家飲みの歳、手巻きをやったのですが、手巻き用にお願いしたら、ちゃんと手巻き用に切ってくれました。

 

他のお店も美味しいところがたくさんあるのですが、お店が遠かったりなどで、最近は、本当にこの魚屋さんからしか刺し身を頼まなくなりました。

 

お客さんが来る予定のときも、前もって予約しておけば安心です。

 

ただ、1つ注意点があります。

それは、お店が結構込み入ったところにあるので、大きい車だと注意しないと傷つける可能性があるんです。

また、ひっきりなしにお客さんが来るので、駐車場に入る前に待たないといけない場合がありますので、注意してくださいね。