· 

イオンから、中間配当金領収書が来ました(^^)

こんにちは。

カセットダビング専門店 メモリーアルバム店長の木塚です。

 

前回、イオンの株主+イオンお客様感謝デーで実質消費税分が帳消しになる記事を書きましたが、今度はイオンから中間配当金のお知らせが来ました(^^)

 

こんな感じで、半年ごとに株主に配当金が来るんですね。

今回は、1株14円の配当でしたので、14円×100株=1,400円ですが、税金を引かれ、1,116円の配当金でした(^_^;)

結構税金取られますね。

 

他の株主の方にも同じように配当金が来ているようですね。

 

イオンから返金引換証と配当金計算書が到着しました♪

 

株主優待等割引生活日誌(10月25日)ほぼ1日中おそうじ三昧!

 

受取方法ですが、裏を見ますと現金と振込みができるようですね。

 

現金の場合は、ゆうちょ銀行に直接行って、この中間配当金領収書を窓口に渡せばいいようです。

来月の11月30日を過ぎたら、中間配当金領収書に必要事項を記入し、郵送したら希望の講座に振りこんでくれるようですね。

 

店長は自営業なので、昼間近くの郵便局に行って現金でもらってこようと思います。

 

これで、前回の株主ご優待返金2,415円と合わせて、半年で3,531円のキャッシュバックとなりました。

結構バカにならない額だと思います。半年ごとに楽しみが増えました。

 

カセットテープのダビングはメモリーアルバムまでどうぞ!