ホークスファン必見!隠れたホークス記念碑がここに、、、

こんにちは。

カセットダビング専門店メモリーアルバム店長です。

 

今年は残念ながら、リーグ優勝にならなかった福岡ソフトバンクホークスですが、実は佐賀のお隣の長崎県に隠れた記念碑があるのをご存知でしょうか?

 

多分一部のディープなファンの方しか知らないであろう、その記念碑を偶然見ることができましたので、忘備録を兼ねて書いてみます。

気になるその場所ですが、長崎県の「鷹島」という島!になります。

「鷹島」というだけで、ピンとこられたファンの方も多いと思います。
そう、その通り、鷹島の鷹にちなんで、紹介する福岡ソフトバンクホークスの記念碑がどうも建ったようなんですね。

 

その記念碑ですが、鷹島の北の方にあり、今は閉店してしまった「モンゴル村」(只今閉館中です)というリゾート施設の隣にありました。


本当は鷹島の景色を写真に撮るのが目的だったのですが、どうせならということで、事前にネットで調べていた「モンゴル村」というところまで行ったんですね。


そこで、偶然記念碑を見つけたというあんばいでした(^^)

ファンの方お待たせしました!これがその記念碑です!