え、まだマット付きの布団乾燥機を使っているの?

こんにちは。

カセットダビング専門店 メモリーアルバム店長の木塚です。

 

いよいよ、秋も深まりもう数ヶ月したら本格的な冬が来ますね。

店長は、若い頃はとても冬が好きで、結構寒い日でもあちこち出かけていたんですね。

でも最近は歳をとったのか、寒いのがめっきり苦手になってしまいました。

 

そんな寒い日に床に就く時に、お布団が暖かいと、とっても幸せな気分になりませんか?

店長も小学生の頃、母が昼間の暖かい時に外で干してくれてましたが、その暖かいお布団に鼻まで潜るのが一番幸せを感じる時でした(^^)

 

でも、いつもいつもお天気がいいわけではありませんので、そんな幸せが毎日あるわけではありませんでした。

そして時が流れ、時代は変わり天気が悪い時でもお布団を暖かくする家電が出てきたんですね。

 

それが、いわゆる「布団乾燥機」です!

これ、実際に使ってみれば本当に暖かくなるので、とても便利な商品なんですが、いかんせん今までのは、

 

面倒!

だったんですね(^_^;)

今までの布団乾燥機は、布団の中に温風を通すビニールみたいなもの(マットと言うらしいです)を入れないといけなかったんです。このマットを入れるのが面倒なんですね(^_^;)

終わるとこのマットをまた、たたんでなおさないといけないんです。

 

これではよほど必要に迫られないと、なかなかマメにはできないと思います。

実際、店長の周りで使っている方を見たことがなかったです。

 

しかし、この一時は絶滅危惧種に認定されそうだった布団乾燥機ですが、今ちょっとした革命が起きています!

というのも、家電各社からマットが要らない布団乾燥機がぞくぞく出てきているんです。

 

さきがけは多分私が使っている象印の布団乾燥機ではないでしょうか?

この布団乾燥機ですが、その名のとおり乾燥時に面倒になるマットとホースともに不要になる画期的な布団乾燥機なんです。

こちらに紹介動画がありますが、ほんと今までの布団乾燥機はなんだったんでしょう?と思うくらい簡単です(^^)

 

電源を入れてものの数秒で乾燥してくれます。

店長が実際に使ってみて、ここがいいと思ったところをまとめてみますと

 

  • 何度も書きますが、何と言っても取り扱いが楽です。楽すぎて2回乾燥しちゃおうか?と思っちゃうくらいです。

  • 温風と普通の風と両方の使い分けができますので、布団を乾燥する以外にも、「靴・ブーツ」「洗濯物」等の乾燥もできちゃいます。特に梅雨時や雨が続いたときなど、ちょっとした洗濯物を乾燥するのに、わざわざコインランドリーに行かなくていいのでとっても便利です。これからの季節、女性の方はブーツを履かれる方も多いと思いますが、気になるのがブーツの臭いですよね。この布団乾燥機なら、ちょっとした空き時間ですぐに乾燥できますので、ブーツの中がジメジメせずカラッと乾燥できますので、気持よく履くことができちゃいます!

 

上の部分から温風と普通の風が出てきます。

こんな感じで家の中で洗濯物を乾燥させることができます(^^)

 

 

  • 本体がとてもスリムです。これは他の製品と比べてもスリムなので、置き場所に困っている方には象印のをおすすめしますね。
    ティッシュ2個ほどの厚さしかありません

  • 布団乾燥機にはもはや標準装備になっていますが、もちろんこの機種にも「ダニ対策機能」が付いています。1回90分を4回しないといけないので、合計6時間ほどかかりますが、時間が空いているときに使うと家でダニ対策ができるので、小さいお子さんにも安心です。

  • 地味なところですが、この布団乾燥機のコード、結構長いです。2.6mありますのでコンセントが少ない部屋でも余裕で届きます。

こんな感じでしょうか。

この商品がヒットしたせいか、各社からぞくぞくと新製品が出てますね。

アイリスオーヤマの商品です。

こちらは、マットのみ不要でホースは付いています。

ただ、ホースが付いていることでよりピンポイントに、靴や洗濯物の乾燥がやりやすくなっているようです。

都会に住まわれている方で布団を干す場所がない方や、アパートなどで一日中日が当たらない場合など、この布団乾燥機を使えばとても簡単に幸せが手に入りますよ!

 

あなたが主婦なら、ご主人さんもきっと喜んでくれて、さらに愛情が深まるんじゃないでしょうか(^^)

あったかい布団って、やっぱり最高に気持がいいですから!

 

追伸:気になる電気代ですが、象印ので1回大体11円〜14円(公式サイトより)ととてもリーズナブルですよ。

 

カセットテープのダビングはメモリーアルバムまでどうぞ!