· 

ターミネーターとカセット その2

こんにちは。

カセットダビング専門店 メモリーアルバム店長の木塚です。

 

 

いよいよ、明日ターミーネーターの新作 ターミネータージェネシス が始まりますね。

 

ターミネーターは私がとても好きな映画の一つで、1~4まで何度も観ています。

もちろん、今回のジェネシスも3Dと2Dの両方観に行こうかと思っています(^^)

 

とりわけ、ターミネーター4では、職業柄興奮するシーンが出てきましたので、本当に好きな映画です。

どこが興奮するかといいますと、実はターミネーター4では 「カセットレコーダー」 が登場します。

しかも何度もです。

 

レジスタンスの基地で、ジョン・コナーがお母さんのサラがターミネーター1で吹き込んだカセットを聴くときに登場するのですが、そのカセットレコーダーがこれまた何ともレトロです。

正確には違いますがまぁ、こんな感じです。

 

テープの操作部分が機械式なのが、なんともおしゃれです。

いやーー、以前の記事で 「未来でもカセットテープが聴ける機器が残っていて欲しいものです。」 と書いたのですが、本当に 「残っていました(^^ゞ」

 

やはり、テープが良かったんでしょうね。なにせTDKの民生用最高峰テープですから。

ターミネーター4自体も楽しかったのですが、実は一番感動したのは、 「未来でもカセットは聴ける!!」 という事が分かったことでした(^^)

ここまでくると職業病ですね。

 

ジェネシスでもカセット出てくるかなぁ。

 

カセットテープのダビングはメモリーアルバムまでどうぞ!