世界一滑らない靴買っちゃいました(^^)

こんにちは。

カセットダビング専門店メモリーアルバム店長の木塚です。


私の実家は電器店を営んでおりますが、今年82になる父が現役で頑張っております(^^)
電器店の仕事の一つに、屋根に登ることがよくあるんですね。


アンテナの設置が一番多いんですが、反対にアンテナを取り外したり修理ももちろん行います。

そんな時特に気を付けないといけないことが、当たり前ですが、屋根の上で滑らないことです(^_^;)
特に今の季節のように、雨が頻繁に降る場合、屋根が当然滑りやすくなっていますので、いつもより注意が必要です。


私も、小学生の頃から屋根に登って手伝いなどをしていたのですが、さすがに最近は落ちる怖さがわかるので、少々怖くなってきました(^_^;)

そこで、できるだけ滑らない靴はないものか?と思ってると、気持ちは通じるもんですね。
何気なく見ていたテレビ番組で


「世界一滑らない靴」という番組をやっていたんです!


その番組では、斜めの坂に油をひいて靴で登るというデモンストレーションをやっていたのですが、普通の靴はもちろん滑って全然ダメなんですが、紹介されている「世界一滑らない靴」は何事もなかったように登れるではありませんか!

 

公式サイトでも動画がありました。


やはりこちらでも、油を塗った坂でも滑りにくいですね。

そこで、早速ものは試しということで、買ってみました「世界一滑らない靴」!
その名も「作業用スニーカー ハイパーV」


なんか昔見たTVアニメのコンバトラーVのようですが、いわゆるとび職さんなどが使う靴になります。

 

で、実際に来たのがこちら

何気に特許取得です!

なにやら厚労省の最も滑りにくい性能をクリアしているようです(^^)

靴底はいたって普通です、一応抗菌処理されているらしいです、

 こちらなどは、高齢者の方にいいのではないでしょうか。