· 

佐賀市大和にあるぎょうざ屋 吾朗ちゃん の餃子が独特な味で驚いた件

こんにちは。

カセットダビング専門店 メモリーアルバム店長の木塚です。

 

先日、買い物ついでに、前々から気になっていた餃子専門店「ぎょうざ屋 吾朗ちゃん」についに行ってきました!

 

私は結構餃子が好きで、ラーメンを食べる時も餃子を頼むのですが、餃子はどっちかというとラーメンのおまけみたいな感じで、餃子だけ食べたいという場合、なかなか専門店がないんですね。

 

佐賀では、武雄の餃子会館のホワイト餃子(最近引っ越しました)があまりにも有名ですが、武雄は自宅から1時間ほどかかりますので、ちょっと食べに行きたいと思ってもそうそういけません。

 

そこで、近くに餃子専門店がないかと思っていたのですが、大和のマックスバリューに買い物に行ったとき、ふと見たらぎょうざ屋さんののれんがあるではありませんか。

なんとも興味しんしんでしたが、時間が無いことが多く、ついつい後回しになっていました。

 

しかし、先日ついに意を決して行ってきましたので、そのレポートをしたいと思います。

 

お店はこんな感じです。

 

のれんの「ぎょうざ屋」が誇らしげです(^^)

 

店内に入ると、カウンターと、奥に2人用の座敷が1つ、あとテーブルが3つ(2つだったかもしれません)ありました。

お店の雰囲気は、近所の定食屋さんといった感じで、私には落ち着ける雰囲気でした。

メニューがあるのですが、さすがぎょうざ屋専門店です、餃子のメニューしかありません。

これでこそぎょうざ屋さんですね(^^)いやが上にも期待が膨らみます!

 

最初でしたので、オーソドックスな「焼きぎょうざライス」餃子10個+ご飯 650円を注文しました。

他には水餃子のメニューもあるようです。

 

 

メニューが見にくくてすみませんが、ご飯が付いているメニューの場合、ご飯1杯までおかわりがタダです!

 

 

友人と話しているうちに、早速来ました来ました!

見た目は、ラーメン屋さんの餃子がちょっと大きくなった感じかなと思ったのですが、食べてみると、、

「皮がとてもマイルドです!!」

文字で表現するのは難しいのですが、適度に皮に弾力があります。

 

ラーメン屋さんの餃子は、底がパリっとしたのが多いのですが、このお店の餃子は底もマイルドな感じです。

 

一言でいえば

 

「上品な餃子」

といった感じでしょうか。

 

中身もしっかり詰まっています。

私たちが食べている時も次々とお客さんが入ってきてました。きっと地元でも有名なんでしょう。

ということで、これで餃子を食べに行きたいと思ったときに、近くに行けるお店が見つかっていい一日でした!

 

ホームページも充実しています。

皮から手作りで、地方発送もされているようですね。

 

カセットテープのダビング、CD-R化はメモリーアルバムまでどうぞ!